アイアム生きてます

やっほ~

私です!おみくです!

久しぶりの更新なのにいきなり近況報告しちゃって意味わからないだろうけど気にするな!

 

 

つってもそんな報告するほどのことはないんだけど~

とりあえず大きな変化といえば、二次元愛が再発しました(*゚ー゚)

大事なことだから太字にアンダーラインつけちゃう(*゚ー゚)

前に書いた気がするけど、中学の頃はアニメとか漫画とかゲームとかとても好んでおりましてですね。

K-POPにはまってからめっきりだったんだけど、最近の心を揺さぶる作品がありましてですね。

 

 

その名は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイキュー!!

 

 

タイトル見ただけでわかるね、排球の話だね、つまりバレーボールのお話だね。

何を隠そうわたくし、青春とか熱血とか熱い友情とか、すんごい好きなの!!(見てるぶんにはね)

そんでね、青春・熱血・熱い友情ってこいつらね、大体全部学園スポーツ漫画読めば楽しめちゃうわけですよ(*゚ー゚)

勝負、練習、チームメイト、仲間との衝突、たまにゆるりと遊んでみたり・・・

ほら!!!!!!ゲキアツ!!!!!!!!!

自分がこういう熱いもの経験したことがないから、憧れが相当強いんだと思われる。

 

ということでハイキューは高校の男子バレーボール部の話なのですよ。

最初はばらばらだった歯車が徐々にかみ合ってくるってやつですよ。中2くさ。

個性さまざまなキャラがたくさん出てくるんだけど、

私が推してるキャラはね~

あのね~

副主将!!3年生!!ポジションはセッター!!(たしか)背番号2番!!泣きボクロがチャーミング!!

スガマリアこと、菅原孝支くん!!!!!!!!

スガマリアは、あまりに天使すぎるということで友たちと勝手に言ってた。

別に公式じゃない。orz

スガさんほんっとに素敵だよ。

画像は引用元云々とか面倒だからぐぐってね。

 

スガさんはね~あのね~

3年生って部活引退の年でしょ。

そんで新入りの1年生天才セッターにポジションを奪われスタメンから外されるようになるんだけど、

後輩の指導したり主将のサポートしたりはもちろんのこと、

コートの外にいるからこそみんなのことがよく見えてきたりとか、

心折れることなくいつでもセッターのポジションを狙っていて、

なんかもうぐだぐだだし説明下手だからもう原作読んで><><><><

 

TBSで日曜日の17時からアニメ絶賛放送中だよ!!

たぶんもうすぐ終わるけど、すぐ2期始まると思われます!!

原作は週刊少年ジャンプで絶賛連載中だよ!!

毎週ジャンプ読んでる友から聞いたところによると、

「今のジャンプは、ハイキューだね。」

ハイキュー人気らしいよ!!

私は友にひたすら布教されてまんまとはまったんですわ。

ほんっと、私ちょろいやつなんだよ・・・pq

二次元好きって言うけど、声優も好きだからさ

そうなるとやっぱアニメ重視になっちゃうんだよね~

スガさんかわいいよ><

スガさんの声は入野自由(いりのみゆ)くんだよ!!

この名前を見てピンときた人には、039ポイントあげちゃう。おみくポイント。

そう!!みゆは、千と千尋の神隠しでハクの声やってた声優~!!

あの頃はまだ小学生だか中学生だったけど、

今は成長して当然のように大人の男の人だよ~声変わりもしたからもうハクの声は出ないらしいけど(笑)

他にもたくさん有名な声優さん出てるの!!

まあ!!気になったら!!まずはアニメ見たり!!ジャンプ立ち読め!!

私もまだまだお勉強中だけどね!!

 

 

 

 

これからはK-POPと二次元、二足のワラジでがんばるのよ私・・・

なにかを好きになるとそれで手一杯になっちゃって、他のものに意識いかなくなるのだよ・・・

つまり、今、ハイキューでいっぱいいっぱいで、えくそに、意識、いかない(´ω`)

う~んとても面倒くさい!!自分でも思うけど!!

なんで好きなものをひとつにしか絞れないのか!!

うまいことバランスよく摂取できないのだろうか!!

できません!!!!!!!!!!

自分が不器用って気づいたの、最近だよ・・・(´ω`)

 

ではでは。